人生ふわふわ系

看護師→ワーホリ🇨🇦トロント→派遣看護師*今ここ→四国八十八箇所巡り

派遣の話②

派遣看護師として働くことを決意、どこのサイトに登録しよかなーとみてまわり

地元での求人が多そうだったっていう理由で スーパーナース看護師の求人・派遣・転職ならスーパーナース(SUPER NURSE) に登録。

 

 

 

登録して5分もしないうちに電話がかかってきた。日曜の22時すぎですよ。

正直かなり怖くて無視しようかと思った笑

 

電話では、経験年数きかれて(あまりにも経験がないと仕事紹介できないかららしい)登録に来社してもらわないと行けないってことで日にちを決めました

後日履歴書送られてきて、それを記入して持ってきました。

 

登録説明会は、書類提出して、一般の派遣と同じかんじでDVDに沿って仕事の仕方だったり法律関係だったり看護賠責の説明をされました。

個別面接は特になくて、DVD終わってから

「興味ある仕事ありますか?」

ってきかれたかな。健診バイトがラクして稼げると聞いてたので

「できるならなんでもいいんですけど、健診バイトとか、してみたいですね」

とやや控えめに回答

「あ!それなら、丁度今日入ってきたんですよ。」

と。担当の人がずらずらーっと健診バイトの募集が書かれた紙を持ってきて、自分のスケジュールと合わせながら行けるところを全部チェック。

「たくさん入っていただいてありがとうございます!」

いえいえこちらこそ、まさかこんなにもすぐ働けると思ってなかったです。

そんなわけで登録説明会の2日後から働くことが決定いたしました。

 

 

時給的に看護のバイトとしては安い方だけど、一般的なバイトで考えたら全然高時給。

 

 

あーほんとはOLしたかったけどな。まぁしょうがないよね。費用対効果考えないとね。看護師ほんとに足りてないんやな。

 

とりあえず廃人にはならなくて済みそうでよかった。

と思いながら帰ったなー

 

 

看護派遣バイトレポについては後ほどまた