人生ふわふわ系

看護師→ワーホリ🇨🇦トロント→派遣看護師*今ここ→四国八十八箇所巡り

1ヶ月経ちました

トロントに来まして早1ヶ月。

 

人は優しいし、学校も英語で英語受けるって難しいけど楽しいし、週末はダウンタウンに出かけて遊んで、それなりに充実した楽しい生活を送っていました。

 

た。

 

そうです。

 

問題が起きました。

 

 

簡単に言ったら、家詐欺に遭いました。

 

 

よくあるらしいですね。

 

自分も実はネット詐欺にあったことがあるので最初は冷静でした。

しかも同じ家で詐欺に遭った仲間がいたので、変に心強かったのです。

 

取り返す段取り考えて、英語の抗議文作ったり、法律見たり、各々の役割考えていざ、オーナーの元へ。

 

 

 

 

 

 

 

…ダメでした。

 

どんだけ相手の穴をついてもあれよこれよと理由をつけてはスルー、大事なことはまた後で、話を聞けといえばもう出掛けないといけない時間。

途中、相談所の弁護士の方に電話で話をしてもらうもまったく相手のペースを崩さない

 

そうなってくると、仲間たちも戦意喪失しだして、みんなウンウンと話しを聞くだけ、、

…え、なんのために来た?

 

あまりにもあたしが攻撃的に話をするせいか、ついにown businessと言われ蚊帳の外

 

 

 

言いたいことはいろいろあるけど

 

みなさんうまい話にはのらないでください。

お金払うのならばその人が払うに値する人か見極めて、ちゃんと契約書や領収書もらってください。

 

そんな当たり前のこと……

 

っていうところにも気付かずひっかかりました。アホです。

相手は日本人がちゃんと英語理解してなかったり喋れないの分かってて突いてきますので

 

ほんとに、被害者が増えないことを願うばかり。